ホーム > ブログ一覧 > ライフネットのブログ > 【パチンコ店で客を探す闇金に引っ掛かってしまった】ライフネットジャパン

【パチンコ店で客を探す闇金に引っ掛かってしまった】ライフネットジャパン

「パチンコ店で客を探す闇金に引っ掛かってしまった」です

 

30代男性の闇金体験談です

 

借金や融資を受けている状態で1番気になるのが家族にばれる事です。
 
私も既婚だった当時は嫁バレしないかどうか毎日ドキドキしていました。
 
そして、返済ができないほどに借金が膨らみ、もうこれは返せない・・・
 
といった状態になったとき、人間というのは変な方向に物事を考えてしまうことが多い。
 
むしろ、返せない・・・という思考だけならまだ良いのだが、私も含め短絡的な考えの人になると
 
「実はもっと効率良く返せるのでは?」と考えてしまいました。
 
私は趣味でパチンコを打つのですが、よく行くパチンコ屋で奇妙な車を目撃したことが何度かありました。
 
いかにも改造していますよという感じの自動車で、いやでも目立ってしまう感じでした。
 
この自動車にパチンコ屋を出た人が何人か近づいていくのを見たことがありました。
 
「何をやっているのかな?」と常に疑問に感じていました。
 

ある時一度大当たりを出したのですが、その後負け続けてしまってムキになってどんどんパチンコを打ちました。
 
その結果、なんと7万円もの大金をすってしまったのです。
 
がっかりして大金を失ったショックもあって店を出た私に、先ほど紹介した改造車が近づいてきました。
 
その改造車の中には中高年の男性が乗っていました。
 
「兄ちゃん顔色悪いけれど相当負けたの?じゃあいくらか都合するよ」と言ってきたのです。
 
お金がないので思わずその誘いに乗ってしまって、そのまま車に乗ってしまいました。
 
闇金業者の中には、積極的に町中に出てかもを探す所もあることを知ったのです。
 
結局お金もなかったですし、闇金の言われるがままにお金を借りることにしました。
 
私は当時アルバイトをしていて、有名なキャッシング会社では相手にされないだろうという頭もあったからです。
 
借りてもすぐに返さないとかなりヤバいなと思い、借りてからは仕事に打ち込みました。
 
一週間後、少し返す金額が足りなくて足りなかった分は親から借りてすぐに返しました。
 
そして闇金に返済し終わった時に、その安堵からかパチンコをどんどん打ってしまったのです。
 
しばらく調子よくパチンコで勝利をおさめていたのですが、また大負けしてしまいました。
 
するとまた同じように闇金の自動車が寄ってきたので、また車に乗ってしまいました。
 
一度闇金を利用すると感覚がマヒするのでしょうか、最初の時ほどの警戒感も全くありませんでした。
 
だいたい返済の感覚は前に学習していたので、何とか返済できるだろうと思っていました。
 
ところが今回闇金業者は前回と同じ金利では無く、更に高い金利でしか貸さないと言います。
 
なぜなのか聞くと、前回は初回サービスで、元々この内容で貸してるとの事でした。
 
いまさら断る事もできず、今回はとりあえず借りる事にしました。
 
ですが結局闇金からお金の返済ができなくなりました。
 
金利が高いのでどんどん借金も膨らんでいきます。
 
働いて返すにも給料貰えるまでの期間もあるので、
 
あわよくばお金を借りて返す事はできないか検索してました。
 
その時に個人間融資掲示板を見つけました。
 
個人で融資をしてる方が掲示板に書き込みしてくれてるので、
 
気になった投稿に応募してみました。
 
この時知り合えた方にありのままの現状を説明すると、
 
すぐに付き合いを辞める事を進められました。
 
なぜならこの時相談した方の方が条件が良かったのです。
 
相談した方にお金を借りる事ができ、すぐに完済する事ができました。
 
あれから何度かパチンコ店には行くのですが、しばらくするとあの改造車を見る事は無くなりました。
 
やっぱり悪質な業者だったのでしょう。
 
今ではお金を借りる心配は無くなりましたが、困った事があったらまた掲示板を利用させて頂きます。
 

個人間融資 掲示板 ライフネットジャパン

貴重な体験談をありがとうございます。
今後も体験談などブログにて上げさせていただきますので、
何でも構いません。何かあればお問い合わせからご連絡下さい。

« »