ホーム > ブログ一覧 > ライフネットのブログ > 新手のヤミ金「後払い現金化商法」被害 司法書士らが電話相談

新手のヤミ金「後払い現金化商法」被害 司法書士らが電話相談

「新手のヤミ金「後払い現金化商法」被害 司法書士らが電話相談」

 

商品を転売させる形をとって、実質的には暴利でお金を貸す新手のヤミ金について、司法書士らが電話相談を受け付けています。
 

司法書士らが相談に応じているのは、急増しているという「後払い現金化商法」の被害についてです。
 
この商法では、利用者は業者から二束三文の商品を買い、指定された店へ転売する形で現金を手にします。
 
一方、業者への代金は「後払い」で、実質的には、手にした現金に利息分を上乗せして支払うことになります。
 
司法書士らのグループによると、売買契約を装ってはいるものの、実態は暴利を目的とした貸し金の脱法行為だといい、去年、秋ごろから被害が目立ってきたといいます。
 
相談は6日午後5時まで受け付けています。
 

個人間融資 掲示板 ライフネットジャパン

以前から後払い現金化商法に関してのニュースや記事がありました。
当サイトではご利用頂く方々に被害が無いよう不適切な投稿は削除、今後一切の投稿が出来ないよう処理致します。
もし何か被害に遭われた方がいらっしゃいましたらお問い合わせからご連絡下さい。

« »